美容 コスメの役立つ情報発信ブログ

メイクとコスメとスキンケアなどを記事にしています

最高の肌になるためには!

今回のテーマは最高の肌になるためには!です。

 

 

毎日マニアックに美容を研究中です!

 

最高の肌になるための学びはあらゆるジャンルから学びましょう!

 

トラブルのない肌作りには

信頼できるのは発酵美容です。

 

体調を崩すと胃腸も悪くなりますよね。

 

発酵食品に注目してみて、菌について考えてみました。

 

肌が持つ常在菌を元気にするために、スキンケアも発酵美容がいいのではないかと思いました。

 

最近では色々発酵化粧水が出ています。

 

植物エキスを発酵&熟成させてものとか米粉と米ぬか小麦ふすまだけの無添加のものとかですね。

 

忙しくても美肌をキープするには

時間をかけられる時、時短の時の2セットを常備する。

 

スキンケアは最も重要だから、基本的に手抜きはせず、行いましょう。

 

でも、時には疲れて帰ることや、朝寝坊する日もありますよね。

 

そんな時は時短スキンケアにチェンジして効率よく柔軟にケアしていきましょう。

 

時間がある時は、化粧水は8回肌に入れ込むんで徹底スキンケアしましょう。

 

疲れてギブアップの日は短縮スキンケアです。

 

化粧水1回に保湿性の高いクリームでさっさとケアして終わりにしましょう。

 

小顔に見せたい時には

髪の生え際にササっと塗るだけです。

 

メイクの仕上げに陰影をつけて、小顔効果を狙うシェーディングアイテムは、簡単で効果が高いものを。

 

生え際やもみあげに塗るだけで、俄然顔が引き締まって見えます。

 

最強のツヤ肌を作りには

下地とファンデは崩れ具合を前提にチョイス!

 

メイク直後はどんな肌も綺麗ですよね。

 

でも、気になるのは数時間経ってからどう素肌に馴染んで綺麗に見えるかどうか。

 

下地とファンデーションの組み合わせでキープできる時間が変わってくるので、色々自分に合う組み合わせを試してみてください。

 

最後に

いかかでしたでしょうか。

 

あとは自分にあったストレスの解消方法を見つけることができれば完璧です。

 

僕は1人の時間を大切に常に読書をしています。

 

あとは笑う時は120%全力で笑うようにしています。

 

これで大分ストレスが解消されました。

 

皆さんも色々試して、自分にあったストレス解消方法を見つけましょう!