美容やダイエットの役立つ情報を発信するブログ

メイクとダイエットなど主に美容に関する事を記事にしています

メイクのパウダーファンデーションについて

今回のテーマは、メイクのパウダーファンデーションについてです。

 

 

f:id:destiny6711:20200223232104j:plain



パウダーファンデーションとは?

 

メイクの際にパウダーファンデーションを使っているという人は多いと思います。

 

パウダーファンデーションといいうのは、付け心地がふわっとしていてナチュラルな感じの仕上がりになります。

 

皮脂の分泌が活発な人もファンデーションが皮脂を吸着してくれますし、ファンデーションを肌の表面に塗ることから毛穴も隠れて肌の表面のキメが整ったように見せてくれます。

 

パウダーファンデーションの使用方法

メイクをする際にファンデーションを塗るという場合には、コンシーラーなどで肌の気になる部分のトラブルなどはあらかじめ隠しておいてから、スポンジに少しとって、顔のまん中から外に向かって少しずつ伸ばしていきましょう。

 

一度に大量に伸ばすのではなくて少しずつ伸ばすことがポイントです。

 

メイクのファンデーションの仕上げとしては顔全体になじませることがポイントです。

 

化粧崩れをしてしまったという場合でもパウダーファンデーションは手軽に化粧直しができますし、皮脂の分泌によるテカリなども抑えることができます。

 

最後に

パウダーファンデーションは厚塗りをしてしまうと肌が呼吸できなくなるので皮脂の分泌が活発になりますからそれはメイクが崩れる原因になるので気をつけましょう。

 

パウダーファンデーションは粉っぽくて乾燥しやすいと思っている人もいるのですが、メイク用品を販売しているブランドによっては、肌に密着して崩れないタイプ、パールが入っていてナチュラルな感じに仕上げるものなども販売されています。