美容 コスメの役立つ情報発信ブログ

メイクとコスメとスキンケアなどを記事にしています

可愛い&使える100円均一の美容グッズ!【セリア】

ども、ブロガー講演家イッサです。

 

今回のテーマは可愛い&使える100均一の美容グッズです。

 

最近は日々進化してきている100均の美容グッズですが、またいいのが出ましたよ。

 

安くて優秀な美容グッズは探しては紹介しています。

 

前回の100均美容グッズ紹介は過去記事参照です。

 

www.biyou-yakudastu.com

 

今回みつけたのは、見た目もおしゃれなクリアジェルのメイク用パフです。

 

その可愛い外見だけではなくて、優秀な機能もご紹介いたします。

 

スーっとのび広がって、リキッドの節約に

 

だんだんと秋も深まり、乾燥が気になる季節になってくると、出番が多くなるのが、保湿リキッドファンデやクリームチーク。

 

リキッドタイプのコスメは、指でつけるかスポンジを使うのが一般的だと思います。

 

指を使うと、手が汚れるし、スポンジだとナチュラルにつくけど、スポンジにリキッドを吸われている感じがしますよね。

 

いつもスポンジのパフって液体をつけるときにはスポンジだから液を結構吸うイメージがあって、もったいないなあと思っていました。

 

そこで、見つけたのが、このソフトジェルのパフです。

 

これを見つけたときは心底喜びました。

 

まさに求めていたものです。

 

リキッドタイプのファンデやクリームチーク、乳液などに使用可能です。

 

スーっと肌に伸びて、細かい部分もしっかり塗れて、リキッドの染み込まないので少量で無駄がなく経済的という触れ込みもあります。

 

早速、使い心地を試してみました。

 

リキッドファンデーションに使用してスポンジと比較してみました。

 

まずは、腕に同量のリキッドファンデをのせます。

 

付属のスポンジ、ソフトジェルでそれぞれをのばしてみました。

 

スポンジの方は、スポンジにやはりリキッドが吸われてしまっているのか、ファンデの幅も細く、塗りのばした先は量もだいぶ少なくなっていました。

 

一方、ジェルスポンジは、リキッドが吸われることなく、置いたファンデがそのまましっかりのびて、幅も長さもしっかりあって無駄なく塗り広げられている感じがします。

 

次はクリームチークに使用して指と比較してみました。

まずは、指でとってみます。

 

指にしっかり色が付きます。

 

続いて、ジェルスポンジにとってみます。

 

吸われないからか、ちょっとムラになってとれるのが気になりますね。

 

指だと塗りはじめの部分が濃くなり、段々と消える感じになります。

 

ジェルスポンジは、塗りはじめから終わりまで、わりと均一に伸ばせる感じがします。

 

自然に広範囲に広げるには、こちらの方がよさそうです。

 

お手入れ

ジェルパフは残った液をティッシュでサッと拭き取れます。

 

簡単に丸洗いができるので、雑菌が繁殖しにくくとても衛生的で繰り返し使えるのがよいですね。

 

最近問題になっている環境問題にもECOで良いと思います。

 

また、使用量がスポンジパフ使用時の1/3~1/2の量で済むというから、かなり経済的です。

 

つるんとソフトなジェルの使い心地も、結構きもちいいです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

たった100円で手に入る便利な美容グッズ。

 

気になる方はぜひ、お試しください。

 

最近は100円だからといってあなどれないです。

 

また、いい商品みつけたら、ご紹介させていただきますね。

 

最後まで、読んでくれてありがとうございます。