美容 コスメの役立つ情報発信ブログ

メイクとコスメとスキンケアなどを記事にしています

乾燥しているこの季節に最高級の保湿を自宅で簡単にできる方法!

今回のテーマは最高級の保湿を自宅で簡単にできる方法です。

この季節は乾燥しますよね。

 

ということで今回は保湿の方法を取り上げてみたいと思います。

 

 

まずはじめにスイートアーモンドオイルを使用します。

アーモンドを原料とした100%オイルです。

 

ビタミンが豊富でベタつかないテクスチャです。

 

洗顔後の導入オイルとして使用。

 

肌、髪、ボディなど全身の保湿オイルとしても優れています。

 

肌のうるおいの土台づくりにも最適です。

 

肌をやわらかく整えてくれます。

 

ものすごい保湿効果が高いので、軽くマッサージをしてもボディまで使えるのでおすすめです。

 

植物性のオイルのため、べたつきがないのに、肌表面は柔らかく保護されている感覚ですね。

 

次は化粧水を使います。

化粧水はその時の悩みに応じて、1個1個のアイテムが悩みに特化したものを使いましょう。

 

例えば、毛穴が気になるなら、毛穴レスローションとかがいいですね。

 

一本でトータルオールインワンみたいなものがありますが、あまりよくありません。

 

本当に時間がないときはいいかもしれません。

 

有効成分が入ってるほど、その悩みに特化しているので、全部が入っていればいいわけではありません。

 

顔を覆うように浸透しているイメージで塗りましょう。

 

2、3回くらいたっぷりとつけると良いでしょう。

 

化粧水はたっぷり使うのが、いいです。

 

肌力を高めていきましょう。

 

次は美容液を使いましょう。

2プッシュ出して、手で美容液を温めて浸透力を高める。

 

美容液からは上に向かって引き上げるように塗りましょう。

 

顔を下に下げないようにしましょう。

 

次はクリームでふたをしましょう

スキンケアでよいものはやはり値段が高いですね。

 

でも、高いからって、けちらずにたっぷり使いましょう。

 

たっぷり使わないといくら高いものでも効果を感じることはできません。

 

惜しみなく、スキンケアを本当に使ったほうが、よいですね。

 

本当にあうものを買って、なくなるまでたっぷり使いましょう。

 

油分なので、手の温度でなじませるとよいです。

 

最後にバームを塗りましょう。

モチモチと手の温度で溶かしいきましょう。

 

ここでもたっぷり使い塗りましょう。

 

以上どうでしょうか。

 

ここまでやると、翌朝化粧ノリもよくなっていると思います。

 

みなさんも一度ためしにやってみてはsどうでしょうか。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。