美容 コスメの役立つ情報発信ブログ

メイクとコスメとスキンケアなどを記事にしています

ダイソーのコスメ「U R GLAM」がアツい!買うべきなのはどれ?

こんにちは、イッサです。

全国各地に様々な種類の100均一ショップってありますよね。その中でも特に、最近ダイソーが独自のコスメブランドを立ち上げ販売し始めたことはもうご存知ですか?

 


100円+税の商品(一部例外あり)だとは思えない、高級感溢れるプチプラコスメブランド「U R GLAM(ユーアーグラム)」。ダイソーがプロを意識して制作した、本気の良コスパコスメです!

驚くべきはそのクオリティの高さ、そしてラインナップの豪華さ。なんと98のアイテムが発売されているのです!(一部店舗のみ取り扱いのものもあり)

2019年4月に特定店舗で先行発売されると、瞬く間に売り切れ続出。

コスメ口コミアプリやサイトでは他のプチプラコスメを抑えて高評価を得た商品も!

 


今回は、そんなダイソーオリジナルコスメブランド「U R GLAM」全98アイテム(2019/10/9現在)の中でも買うべきなアイテムを厳選してご紹介いたします!

 


ぜひ、最後までご覧ください♪

 

 

「U R GLAM」厳選!これは買うべき

① BLOOMING EYE COLOR PALETTE

まずはこれ!「BLOOMING EYE COLOR PALETTE」は某口コミアプリでは星4.5を獲得した、「U R GLAM」でもトップクラスに人気なコスメなんです。

全9色が一枚にまとめられたアイシャドウパレット。まるで韓国コスメのようだというところも人気の理由のひとつだとか!

 


9色もあるにも関わらず、カラーは被りなし=捨て色なし◎

ラメ入りのものからマットなもの、シマー(細かいラメ入り)なものまであって、使い勝手がとても良いです。ぷっくり涙袋もお手の物♪しかも発色、色付き、粉質も100均コスメとは思えないほどのクオリティ!

 


改めて言います。これ、100円+税なんです!メイク初心者さんからコスメマニアさんまで、絶対に買うべき!

 


クール、カジュアル、ナチュラル…これひとつで何パターンものアイメイクが試せちゃう☆

売れいきがものすごいそうなので、見つけたら即買い!ですね!

 

② SELECT EYES

「SELECT EYES」は単色アイシャドウ。シリーズもので全7種類です。

 


・BR-1 ライトブラウン(パール)

・BR-2 ライトブラウン(マット)

・PK-1 ライトピンク(パール)

・PK-2ライトピンク(マット)

・PU-1 シャイニーパープル(ラメ)

・GN-1 シャイニーグリーン(ラメ)

・YL-1 ライトイエロー(パール)

 


ひええ…カラーバリエーションが豪華すぎます…!

 


単色アイシャドウなのでこれひとつで使うというよりは、普段のアイメイクの差し色として使う感じが良さげです◎

粉っぽさも少なく肌への乗りも十分!

ぱっと見は派手な色が揃っていますが、実際はニュアンスを変えたいときに使うのに便利。

たったの100円でさりげなく雰囲気を変えられるなんてすてきですね!お試しに全色購入してもたったの700円+税だなんて破格すぎます…!

 


推しの色を目尻に取り入れて、その日のテンションを上げるのもいいかも♪

 


これもぜひ買うべきなアイテムです☆

 

③ EYEBROW POWDER

3色パレットのアイブロウ。カラーバリエーションは全2色。

 


・01 ライトブラウン

・02 ナチュラルブラウン

 


自眉に合った色がきっと見つかります!

見た目がアイブロウで有名なKA◯Eに激似!?と話題!

シンプルで使いやすいのも買うべきポイントが高いですね!粉質も良好◎

 


しかもこれ、ナチュラルメイクにも大活躍!

アイブロウパウダーですが、思い切って目元に取り入れちゃいましょう♪

具体的には、

・切開ライン(目頭に入れる切開整形風ラインのこと)っぽく目頭に一番濃い色を入れる

・二重の線を延長するように一番濃い色を入れる

・涙袋の下に二番目に濃い色で影を描きぷっくりさを強調する

 


校則が厳しくてメイクができない人でも、これなら採用できそうですね☆

 

④ SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL

1.5mmの細い芯がとても描きやすいアイブロウペンシル!

眉尻まで丁寧に描くことが可能です。

 


価格ももちろん100円+税♪

ボサボサ眉をきれいに整えてくれる優れもの☆

ペンシルですが削らずに使えるのも便利ですね!繰り出しタイプなのでコスメポーチに入れて携帯も楽々です!

 


水や汗にもしっかり耐えるウォータープルーフ。体育がある日、暑い夏の日、雨風が強い日でもためらわずに使えます◎

 


コスパも良しのアイブロウペンシル。まだ持っていない人はこの機会に一本どうでしょう?これは買うべき!です♪

 

⑤ REAMY LIPSTICK EX

こちらも安定の各100+税のリップスティック。「CREAMY LIPSTICK EX」。

カラーバリエーションも例によって豊富で、その数8色!

 


〔シアータイプ〕

・RD-1 ディープレッド

・RP-1 ローズピンク

・CO-1 コーラル

 


〔セミマットタイプ〕

・RP-2 レッドピンク

・PI-1 マゼンタピンク

・BE-1 ベージュ

・RS-1 ローズ

・RD-2 レッド

 


一見似ている色のように思えますが、しっかり区別されているのでそれぞれ使い分けが可能!

ティントじゃないのに、100円+税なのに、とぅるっとした塗り心地は心地良い♪

ただ、マットタイプは下地として保湿系リップは塗った方がいいでしょう。

 


色の残り具合はプチプラとは思えないほどに最高◎

飲み物を飲むとき、食事のとき、リップは落ちないに越したことはないですよね。

「CREAMY LIPSTICK EX」ならその心配もいりません♪

 


ナチュラルな装いに仕上げたいときも、ちょっぴり男性をドキッとさせちゃいたいときも、芯のある強めの女性になりたいときも、この「CREAMY LIPSTICK EX」があればすべて叶います◎

 


⑥ COLOR NAIL SELECTION

こちらは爪に塗るネイル!

100均のネイルなんて質も発色も悪いもの…そう考えてはいませんか?

この「COLOR NAIL SELECTION」は鮮やかな高発色!

ムラにもなりにくく、質の面でも花丸です◎

 


そして…カラーバリエーションがなんと!全31色!

 


・BE1 グロッシーカラー

・BE2 ミルキーカラー

・BE3 グロッシーカラー

・BE4 スパークルカラー

・BK1 グロッシーカラー

・BU1 グロッシーカラー

・BU2 オーロラカラー

・BU3 グリッターカラー

・CL1 グリッターカラー

・GD1 グリッターカラー

・GN1 グロッシーカラー

・GN2 スパークルカラー

・OR1 グラスカラー

・PK1 ミルキーカラー

・PK2 ミルキーカラー

・PK3 グロッシーカラー

・PK4 グロッシーカラー

・PK5 スパークルカラー

・PK6 ミルキーカラー

・PU1 オーロラカラー

・PU2 オーロラカラー

・RD1 グロッシーカラー

・RD2 グラスカラー

・RD3 グラスカラー

・RS1 グロッシーカラー

・RS2 ミルキーカラー

・SV1 グリッターカラー

・WT1 グロッシーカラー

・WT2 オーロラカラー

・YL1 グロッシーカラー

・YL2 オーロラカラー

 


よりどりみどりですね!

グロッシーカラー、ミルキーカラー、スパークルカラー、オーロラカラー、グリッターカラー、グラスカラーとあるので、きっとあなたの気分に合った爪を表現できることでしょう♪

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

どれもコスパも質も良く、買うべきなアイテムだらけです。

コスメ好きならぜひともすべて集めたいですね!

 


『ダイソーのコスメ「U R GLAM」がアツい!買うべきなのはどれ?』でした!