美容やダイエットの役立つ情報を発信するブログ

メイクとダイエットなど主に美容に関する事を記事にしています

美容整形について

今回のテーマは、美容整形についてです。

 

 

f:id:destiny6711:20200309141105j:plain

 

整形とカウンセリング

 

整形を受ける前には必ずカウンセリングを受けるのですが、自分が整形を受けようと思った美容整形外科をだいたい3つ位に絞って、それぞれでカウンセリングを受けに行くといいと思います。

 

三つも整形のカウンセリングを受けるというのは大変だと思う人もいるかもしれませんが、それぞれの美容整形外科によって施術の内容が違っていたり、料金や対応などについても違っているかも知れませんから、少し面倒かもしれませんが、3つほど整形のカウンセリングを受けることで自分が本当に信頼できる美容整形を選ぶことができると思います。

 

美整形のカウンセリングの際に、たくさん手術をしているとか、芸能人もここで手術をしたことがあるといったアピールをしてくるカウンセリングの医師は少し危険かもしれませんし、料金が他に比べてとても高い、安すぎるというのもあまりいいとはいえませんからカウンセリングではきちんと見極めることが大切なことになります。

 

美容整形外科でカウンセリングの後にその場で予約を決めてしまおうとするクリニックはあまりよくありませんし、きちんとリスクについてもカウンセリングで話してくれるようなところが信頼できるところではないでしょうか。

 


整形後のケア

 

整形手術を受けた後のケアについては、クリニックによって違っていると思いますから、カウンセリングなどを受けた際に、整形手術の後のケアについてはそのクリニックはどうなっているのかについて確認しておくというのがとても大切なことだと思います。

 

信頼できる美容整形外科ではきちんとカウンセリングの際に術後についての説明やアフターケアの説明もあると思いますが、中にはアフターケアで何かオプションをすすめるような美容整形外科もありますから、そのような美容整形外科は選ばない方がいいと思います。整形後のケアの体制がきちんと整っていて、整形後でも何でも相談することができるのか、そしてオプションや別料金などがないかどうか、期限なしで整形手術の保障があるかどうかなどもきちんと確認したうえで美容整形を選ぶのがいいと思います。

 

美容整形はその後のケアも大切ですからその後なにか万が一トラブルがあったときでもすぐに対応してくれるようなところを選ぶかどうかは、最初にかかってきます。美容整形を受けてからケアがなっていなかったと嘆いても後の祭りになりますから、きちんと美容外科を選ぶ際に、ケアについての確認はしておくことが大切なことです。

 

整形の失敗


整形を受ける人の中には失敗してしまったという人も多くいるでしょう。

 

整形手術での失敗は色々な例があり、整形の失敗というほどのものではなかったにしても、自分が思っていたような感じに仕上がらなかったというのはその人にとっては整形の失敗ということになると思います。

 

たとえば整形の失敗には自分が思っていたようにならなかったという失敗のほかにも、明らかに失敗してしまって傷が顔に残ってしまったとか、数年後醜い状態になってしまったという整形の失敗もあります。今プチ整形として注目を集めている目の埋没法も失敗してもやり直せばいいと思っている人もいます。

 

確かに糸を留めるだけの整形の方法なのでそれほど失敗してもやり直しがきくと思っている人も多いと思いますが、実際には埋没法であっても失敗してやり直しを何度もしていれば、何らかのリスクは出てきます。

 

埋没法に失敗して整形のやり直しも何度も行った人が、顔面麻痺になってしまったという話も聞きますから整形を安易に考えると失敗するということを覚えておいた方がいいと思います。整形の失敗は、目で見える傷だけでなく、心にも相当の傷を負うということを理解したうえで、整形にはリスクがあり、予期せぬ失敗がすぐにではなくても数年後にでも起きるということを覚えておきましょう。

 

整形のメリット


整形のメリットについて紹介したいと思いますが、整形のメリットといっても色々なことがあげられます。

 

まず見た目的には整形をしたことによって外見がとてもよく見えるようになりますから、見た目がきれいになるというメリットがまず一つ大きくあげられることでしょう。それだけでなく整形をすることによって精神的にも大きな変化があらわれます。

 

整形をした人は今までは自分に自信がなかったので性格も内気で消極的だったという人が多いのですが、自分に自信を持てるようになったことで、性格が明るくなったり積極的になったという性格の変化のメリットも整形手術をする人にはあります。整形をしてファッションを楽しめるようになった、異性と付き合うことができるようになった、お化粧が楽しいなど、人それぞれ整形のメリットというのは色々とあります。

 

整形のメリットについては感じ方が違っていると思いますが、整形のメリットについては実際に整形を受けた人の話を聞くというのが一番ではないでしょうか。

 

整形手術のメリットは数えられないくらいあると思いますが、整形手術を受けた人それぞれが感じるメリットというのもたくさんあり、一概にこれがメリットであるとは言い切れません。


整形のデメリット

 

整形のデメリットについてはこれから整形手術を受けようと思っているのであれば必ず確認しておいた方がいいことです。

 

まず整形のデメリットの一つ目としては、自分が思っていたような整形後の自分になっていないことがあるというデメリットがあります。必ずしも自分が思っているような整形後の自分になれるとは限りませんし、場合によっては整形手術そのものが失敗してしまって、取り返しのつかないことにもなりかねません。

 

整形によるデメリットで受けた心の傷や体の傷というのはなかなか癒すことができず、それ以降のその人の人生も狂わせてしまうともいわれていますから、整形のデメリットをよく理解したうえで自分の中で覚悟を決めて整形をするのが一番いいと思います。他にも整形のデメリットとしては、整形直後は特に問題なく整形には成功していたかのように思えていたのですが、年齢を重ねるうちに、だんだん不自然なしわができてしまったり、整形した部分が何だかとても不自然に見えるとうデメリットもあります。

 

整形はその場ではよくても年を取ると顔も変わってきますから、その際にどうなるのかは実際になってみないとわからないというデメリットがありますのでそのことも理解しておきましょう。