美容 コスメの役立つ情報発信ブログ

メイクとコスメとスキンケアなどを記事にしています

炭酸スパは冷たくて気持ちいいよ!!

今回のテーマは炭酸スパを体験したのでご紹介します。

 

ヘッドスパは頭のマッサージですね。

 

 

なぜヘッドスパをしたほうがいいのか?

 

ヘッドスパの効果をご紹介します。

 

薄毛予防

 

頭皮のにおい

 

かゆみ

 

ベタつき

 

などを予防やちょっと改善ができる頭皮ケアになります。

 

将来的には薄毛にはなりたくないですよね。

 

若い方でも頭皮のかゆみに悩んでる方おおいのではないでしょうか。

 

かゆみにも効くので、一度試してみてはどうでしょうか。

 

カラー、パーマして頭皮にダメージを受けている方にも良いですね。

 

お家でも、マッサージぐらいなら自分でできるかもしれません。

 

美容院へ行ってやってもらったほうが、ツボであったり、動かしたい筋肉を捉えてやってもらうことができるし、薬剤もお店のこだわりがありますので、お店でやってもらったほうが効果が高いです。

 

炭酸の効果をご紹介します。

頭皮を酸欠状態にする→頭皮が酸素を欲しがる→頭皮の状態が活性化→血流の流れが良くなる。

 

細かい毛穴の汚れを浮かびあがらせてくれる。

 

過酸化皮脂の状態を改善してくれる。

 

マッサージもするので、相乗効果を得られます。

 

健康な頭皮から健康な髪の毛が生えてきます。

 

カラーやパーマもきれいに仕上がります。

 

あと炭酸の冷えで夏はめちゃくちゃ気持ちいです。

 

リラックス効果もありますね。

 

頭皮をマッサージしてあげて、血流の流れをよくするとあったかくなります。

 

定期的にヘッドスパをすることをおすすめします。

 

ひと月に1回がいい感じになります。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。